山れ歩°& *徒然日記*

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳳凰三山B

<<   作成日時 : 2017/09/13 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


オベリスクの岩登りに挑戦!
↑男性がバンザイ\(^o^)/している先端直下のところまで
私も登ってみました


中間地点で観音岳を眺める
その左後ろに富士山も♪
画像



登りは上しか見てないからスイスイ上がれたけど、
下りは。。。怖っ
手足の置き場を慎重に考えながら下る
画像


無事、砂地までもどれた
砂場に咲く可愛らしい花
画像


賽の河原
子宝祈願のお地蔵さんがたくさん祀られている
画像




賽の河原からオベリスクを眺める
テレビや雑誌でよく見る風景はここからのものだったんだな
矢印で示したところは、
先ほどの岩登りの最高地点
画像


↓観音岳
画像

下山は砂地を滑るように下って
小屋までアッという間に20分で着いた



夕食は17:30から、カレーライス
お替り自由!
19:30 消灯
画像


翌朝は朝食をお弁当にしてもらい
空きペットボトルと水筒に
新鮮な南アルプス天然水を補充して
観音岳へいざ!出発
早朝5:30 、小屋を後にした
画像



ナナカマドの赤い実
初秋の南アルプス
画像











つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳳凰三山B  山れ歩°& *徒然日記*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる